人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理に必要なもの(夫との会話)

料理に必要なもの(夫との会話)_d0339885_12550523.jpg

久々の夫との晩御飯。

東京にいると、夫は忙しくって
毎日イベントや会食が入るので
晩御飯を一緒に食べられる日はとても少ない。

昨日は6日ぶりだったかな。

そしてやっぱり夫の料理はとてもおいしい。

私「あーおいしいなあ。どれもこれも全部おいしいなあ」

夫「おいしい料理に必要なのはレシピじゃないんだよ」

私「私への愛?」


夫「・・・・」(ちょっと笑う)

夫「段取りだよ。レシピ通りに作って分量だけ合ってたってだめなんだ」

夫「火から下ろすタイミングとか」


私「火を使わないで、切って混ぜるだけのお料理なら結構作れる」

夫「火を発明する以前の人類みたいだね」
<< MB10周年コラボレーション ... アンチエイジングイタリアンで美... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.