画集・ジュエリー・着物などドンドン手放してます♪買取依頼した業者さん紹介

d0339885_12551832.jpg

(ついに本を半分まで減らし、本棚を一個解体)

いらなくなったものは基本的には捨てないで、売りました。

買取業者さんはたくさんあってよくわからないので
ダンボールで送れて送料無料
サイトがわかりやすい
連絡を取りやすい

というところをポイントとして、あんまり考えないで選んでます。

●小説・DVD
ブックオフ

●アート系の本(画集・写真集など)
2手舎

ここは、置いてる本のセレクトが好きなので
せっかくならそういうところで、誰かに買ってもらいたいなーと選びました。

●ジュエリー
→友達経由で買取業者さんへ
ネットオフ

ネットオフは、1点づつの査定金額を知らせてくれて
もどしてもらうのも無料なので便利です。

●着物
菊乃屋

着物の世界や価格はよくわかんないのだけど
サイトがわかりやすくてQ&Aもあったので安心かなと。

●洋服
→姪っ子にあげる

大学生なんだけど、洋服がたくさん欲しいお年頃みたいで喜んで着てくれてるようです。


全体的にそんなにすごい金額にはならないんだけど
部屋はすっきりするし
いらないものが、いる人たちのところへ届くし
いいなあと思ってます。

あっでも、一冊ずっと好きで手元に置いてた写真集を
もう何年も開いてないからと売ったら、
とってもレアなものだったらしくって
ちょっといいお値段になって嬉しかったです。

そして今日は本棚を解体しましたー!
ボーコンセプトの本棚が2つあったのですが、
1個処分します。

ドライバーと金槌で30分かけてバラバラにしました。
粗大ゴミ、申し込まなくては。

モノはほぼ処分し尽くしたので
これからは写真や書類などに手をつけます。

子供の頃の写真とか全部スキャンする予定~。

しつこいようですが、最近の断捨離バイブルはこちら。
<< 夫が作った晩御飯:うざく 夫が作った晩御飯:シンプル肉じゃが >>