サバサバしてるけど隠しきれない優しさ、そして今個展中だよー

d0339885_12555750.png

網中いづるさんって
たまーにしか会わないけど、会うとやっぱり好きだなーって思う。

サバサバしてて
現実主義者で
はっきりとモノを言うけれどキツくなくて
奥底にある優しさが滲み出ている人。

あとね、すっごくオシャレなの。
洋服の趣味は違うところが多いけど、でもセンスがとってもいいから
「私には着こなせないなー」っていうのも自分のものにしちゃう。

私は同じ仕事をしている友達って数えるほどしかいないのです。
避けてるわけではないけれど、
全然違う仕事をしている人のことに興味があるし
知らない世界を知ってる人に引かれるから。

そして昨日、またまた久しぶりに網中さんの個展で再会。

二人でなんで気が合うんだろー、
楽なんだろーって話しててわかったこと。
網中さんは「お姉さん体質」で、私は「妹体質」。
網中さんって、年下の友達ばっかりなんだって。
私はどちらかというと年上の友達が多くって、年下でもなぜかお母さんタイプとか姉御肌とか男前な女子ばかり。

私は、年下の人たちから慕われたり甘えられたり相談されたりしても
うまく答えられないけれど、網中さんはそういうの得意なんだって。
だから、イラストレーションの教室の講師とか楽なんだって。
私は何度かやったけれど、すっごーく疲弊してしまって、やめてしまったのに。

というわけで、なぜ私が網中さんといると楽なのかという
長年の謎が解けた日でした。

で、網中さんの個展開催中です。
~6/13まで
網中いづる展「near? far?」


超ラブリー♪
私も実は一枚だけ網中さんの作品持ってるのだよ。
今回も「かわいい~」「欲しい~」のオンパレード。
おすすめです。
<< まんてん鮨 成城石井の納豆巻き >>