お部屋に緑とお花。宇宙の木だって。

d0339885_12563760.jpg
(グレーシャーっていう植物)

少し気持ちに余裕が出てくると
お部屋にお花や緑が欲しくなるね。

1月に引っ越してから
初めて自分でお花を買った。

いただいたものを飾ることはあったけれど。

アンティーク風の色合いの紫陽花に惹かれて
それに合わせたものを一緒に。
d0339885_12563796.jpg

留守が多いので
鉢植えはなるべく放置しても大丈夫そうなものを
お店の方にお聞きしながら。

多肉植物が一番丈夫らしいけれど
それでもずっと暗いところはダメなんだって。
d0339885_12563718.jpg

「グラッスク ゴーラム 宇宙の木」って書いてあった。
茎わかめみたい。

本当は洗面所にずっと置きたいんだけれど、
時々外に出したりしてちゃんと育てたいな。
<< 陶画、撮影中 夫が作ったブランチ:桜エビと筍... >>