体にやさしいごはんとリラックスタイム:断食&デトックス「やすらぎの里 伊豆高原館」二日目

d0339885_12563929.jpg

1年ぶりに、断食施設「やすらぎの里 伊豆高原館」に来てる。

最初の面談の時、
先生から「ずいぶんお元気そうですね」って言われた。

その後の体重測定でも、
体重は増えて体脂肪が減っている。
筋肉がついてきて、体がしっかりしてきてるみたい。

自律神経の数値も、全体的に少しだけ平均値より低いけれど安定。
以前は、内臓の数値が悪かったけれど、これも他のと同じぐらいに。

1年前にも、ずいぶん元気になってる気がしてたけれど
この一年でまたさらに元気になったみたい。

もちろんそれは自分でも実感してるけれど。

で、あたらしく「デトックスコース」というのができてて
梅湯を一時間で1リットル飲んだりと
ちょっとおもしろそうだなーと思って
「それにします!」って言ったんだけど
これは体の中にかなりいろいろ溜まってる人や
便秘のひどい人には効果的だけど
力づくのコースなので、私には無理だということで
先生には全力で止められちゃった。

なのでいつも通りの「普通食コース」。
d0339885_12563958.jpg

種類も量も、家で食べるより多いかも。
でも美味しいので完食。

今朝は、朝6時に起きて露天風呂に入り
7時半から、気功体操。
8時~マッサージや超音波治療など一時間。

この後10時~朝ごはん。
<< 普通食コース:2日目朝ごはん 落ち着けて美味しくて見た目もキ... >>