新連載(イラストエッセイ)始まりましたー!:福井新聞社の情報誌「月刊fu」

d0339885_12564972.jpg

福井新聞社の情報誌「月刊fu」(月刊ふう)。

福井新聞と一緒に月に一度配布されているみたいです。

リニューアルした4月号(3/24発行)から、イラストエッセイを連載。
d0339885_12564913.jpg
(今号の表紙はなかなか斬新だわ)

どんどん福井にどっぷりになっていく私。
嬉しいな。

タイトルは「福井おとな日和」。
(以前、私が出したエッセイ「東京おとな日和」のパクリです♪)

福井のどこに惹かれるのか
福井でなにをやろうとしているのか
そして今の私の思いなど
を書いていく予定。

生まれは広島、今住んでるのは東京。

全く福井に縁もゆかりもなかった私だからこそ
福井のここが好き♪など
地元の人たちが当たり前に思っているようなところにも
スポットを当てて、
みなさんがもっともっと福井を好きになってくれるといいなあ。

一回目は「新しい試み、なぜ福井で?」

自分の自己紹介&福井で陶画をスタートすることになったきっかけを
書いています。
そして、一番下には「たいこの福井日記」と題して、
写真とコメントでリアルタイムの
「千年陶画プロジェクト」制作状況を紹介。

毎回、イラスト1点
エッセイ、写真で構成していきます。

月刊fu、東京でも置いてる場所があるといいのになあ~。
<< 夫が作った晩御飯:肉多めのニンニク鍋 昨日の夫が作ったブランチ:キノ... >>