ごはんのセレクトが少なすぎる:小松空港

d0339885_12565335.jpg

今から東京に帰る。

5月の個展のための制作などで
9日間福井の工房に滞在。

行き帰りは飛行機。

羽田←→小松

北陸新幹線が開通したけれど
混んでそうなので、以前と変わらず空路。

たぶん小松空港の利用率は年間10回以上。
だけど、本当に食事の選択肢が少なすぎる。

うどん屋さんと小さいカフェがあるけれど
だいたい早めに着いてしまう私は
落ち着ける広めのレストランへ。

そんなレストランが二つ並んでいるんだけれど
メニューを見てもどっちがどっちのお店かわかんないぐらい
特徴がないし、味の印象も薄い。

どちらもファミレスメニューで
パスタやハンバーグ、カレーなど。

せめてどちらかが和風寄りだったらいいのになあ。

せっかくおいしいものに恵まれている場所なのに・・・。

というわけで
今も空いてて席が広いというだけで
どっちかのレストランでナポリタン食べてます。
<< かわいいミニ 工房の管理人さんのゴハン >>