実は夫の著書は全部私が書いてました、えへへ(夫との会話)

d0339885_12571927.jpg

「ビッグアイズ」という映画を観に行ってきた。

このイラスト、前から好きで画集も持ってたけれど、作家が誰なのかとか背景全然知らなかった。
実は、妻が描いた絵を夫が自分が描いたとして一世を風靡する大スターに。その後、事実がバレて大スキャンダル事件に!・・という事実に基づいた映画なのだ。


私「私のイラストも、実は夫が描いてたってことが発覚したら、すっごい驚きだよね」

夫「それよりも僕の本を君が全部書いてたっていうほうが驚きじゃない?」

私「・・・・それはかなりインパクト!!」

「レイヤー化する世界」を私が書いてたらすごいわあ。

でもこの映画って、佐村河内さんを思い出すね。
<< 夫が作ったブランチ:大根と塩豚の煮物 ナイキのスニーカー初めてかも:... >>