新年早々、最高のモテキでした♪満員御礼「ゆる神社バー」

d0339885_12573316.jpg

チーママかよちゃん&マスターのロックさん


ご報告が遅れました。
なんと一週間も・・。

「古事記ゆる神様100図鑑」刊行記念の
一日限りの「ゆる神社バー」、大盛況で終了しました。

チーママかよちゃんは、この本の取材旅行に協力してくれた友人。
マスターのロックさんは、この本の担当編集。
かよちゃん持参の割烹着を身に着け、
ロックさんはこの日のために生まれて初めての蝶ネクタイ。

3人並ぶと、とても昭和な香り。

背後のアンディーウォーホルのシルクスクリーン作品の
日本人女性、キミコ・パワーズも着物姿だし。

この日のために
かよちゃんデザインのおみくじと
ロックさんセレクトの雅な音楽など準備。
d0339885_12573309.jpg
(天井から吊るした神様イラストはクジに当たった方にもって帰ってもらいました)

お通しもたくさん用意したけれど
いったいどのぐらいの方が来てくださるのかしら・・・と少し心配でした。

でもスタートの6時前から次々とお客様がご来店。
一時は入口に行列が出来て
ドリンク担当の岸本店長も大わらわ。
d0339885_12573338.jpg
(スタート前はこんなに余裕だったのに)

ギュウギュウすし詰め状態に。

後半は50個用意したおみくじも完売。
オリジナルドリンクのアマテラス,スサノオ,ツクヨミも大人気。
d0339885_12573325.jpg
(かよちゃんデザインのおみくじ、どれもかわいい)

想像以上の大盛況ぶりに素人3人はあたふた。

開催中の三時間半の写真、いっさいありません・・・。
そんな余裕無かったわ。

でも、いろんなお客様が来てくださり
「ずっとずっと大!!ファンなんですっ!」と熱く語ってくださる方や
エッセイなど全ての本を読んでくださっている方、
同郷で年が近い方、
お母様同伴で来てくれた高校生、
カップルで応援してくださっている方などとお話できて、
本にもたくさんサインして
一緒に写真も撮ったりして
「あれ。もしかして私ってかなり人気者だわあ♪」って
調子に乗りそうな夜でした。

来てくださった方々も
「すっごく楽しかった!」って言ってくれて感無量です。

あっ、夫手作りの黒豆となますも完売。
特に黒豆が好評でした。

みなさまにとってよい一年のスタートのお手伝いができたかな。
慣れない接客業にすっかりヘトヘトでしたが
とっても楽しかったです。

機会があれば、またなにかイベントやってみたいなー。
<< 15万部達成!「Present... 今日のファッション:赤いタイツ >>