人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコして恨む気持ちと恐怖心をもたないこと

ニコニコして恨む気持ちと恐怖心をもたないこと_d0339885_12574975.jpg

(インド土産の封筒とカード、きれいねえ)

以前、友達がおもしろいよと教えてくれたブログ。

伊勢ー白山 道

でもたまーにしか読んでなくて
一ヶ月ぶりぐらいに目にとまった記事。

ニコニコすることは幸運を呼びます

お釈迦様が仰ったという
(1) いつもニコニコしていること。
(2) 恨む気持ちを持たないこと。
(3) 恐怖感を持たないこと。

大人になっていても、常に心がけていると
脳が健康な状態のまま長生きできる可能性があるとか。

私も最近、なるべくそうしようと思っているし
そうできてる時が多い気がする。

そうすると、どんどん新しいことに挑戦できるし
すてきな人と出会えるんだよねえ。
<< 「千年陶画」プロジェクト映像:... iPhoneがなかった二日間、... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.