私にも作れた♪クック井上さんのお料理DVD「ザックリ作ってるのに、かなり美味い。」

d0339885_12582942.jpg


お笑い芸人クック井上さんのお料理DVD

あいつの料理は手キトーに4、5分で
ザックリ作ってるのに、かなり美味い。」
(タイトル長いわ・・・)

本当に簡単そうなお料理が15食材30メニュー。
クックさんがコック姿でそれぞれのお料理を説明&調理するDVD。

すごーく簡単そうな
ラピュタパンを先日作ったところ
なんと焦がす&塩こしょう忘れたっ!という痛恨のミス。

その時の写真→目玉焼きラピュタパン

反応があったのは、周りの料理しなさそうな男性からだけ。
「これなら僕にも作れそう」
「学生時代にこんなの作ってた」
・・・微妙だ。

おまけに、私が作ってるのをみて作ったという
扶桑社の小林さん、私より断然美味しそうに作っている。

ラピュタパンをつくってみたはなし

なんか悔しいので、別のレシピを作ってみたよ。

鰹節の純和風ポテサラ
濃厚月見ディップタマネギの甘辛炒め


どっちも美味しく出来たー。
鰹節を使うというところが、かぶっちゃったけど。

食材が少なめで手順が簡単、揚げたりしなくていいのが私にぴったり。

調味料の量もお好みでよくって
でも、お醤油はフライパンに二周で大さじ一杯ぐらいとか
ジャガイモは茹でて、少し周りの皮が浮いて来たらオッケーで、
熱いうちなら皮もつるんと剥けるとか、すごい役立った!

夫がいないとき、またこの中からお料理しようっと。

新刊発売中です♪
<< 今日のブランチ サイン練習中 >>