今日発売!日本の神様たちのキャラクター紹介・ご利益・神社まるわかり「古事記ゆる神様100図鑑」

d0339885_12583986.jpg

いよいよ今日発売ですー。

私の新刊「古事記ゆる神様100図鑑

著:松尾たいこ
監修:戸矢学

出版社:講談社
デザイン:Better Days(大久保裕文+小倉亜希子)
取材協力:磯辺加代子
企画・編集:かざひの文庫


さてさてどんな本かここでたっぷり魅力を紹介!

●古事記の名場面を四コマ漫画などで紹介

天岩戸開き/ヤマタノオロチ退治など10話。
これを読めば、ざっと古事記の基礎がわかります。

●古事記の神様をメインに114柱(神様は柱で数えます)を紹介

親しみやすいキャラクターで、キャッチフレーズや吹き出しも。
きっとお気に入りの神様に出会えます。
d0339885_12583952.jpg


●それぞれの神様の家族構成・ご利益・祀られている神社が早わかり

ご利益からお気に入りの神様を見つけたりお参りしたり。
近所の神社にはどんな神様が祀られているのかな?

●神様系図付き

神様同士の関係がわかると、きっと神社巡りも楽しくなります。
d0339885_12583955.jpg


●オススメ神社20を紹介

私が実際に行った神社の中で、お気に入りの神社について
イラストで描き、見どころを紹介。
実際に訪れて見て下さいね。
d0339885_12583922.jpg


●全160ページがオールカラー

ポップな表紙だけでなく、中身もぜーんぶカラー。
時々眺めるだけで楽しいはず。
d0339885_12583947.jpg


初めてキュートな三等身の神様を描くことに挑戦しました♪
きっと楽しんでいただけると思っています!

ぜひぜひお手に取って下さいね。

10/19(日)15:00~
「古事記ゆる神様100図鑑」刊行記念トークイベント&サイン会もやります♪
<< 夫が作ったブランチ:カツカレー 夫が真鍋かをりさんとテレビに(... >>