ポップな富士山描きました♪「富士山、2200年の秘密」戸矢学(かざひの文庫)

d0339885_12584969.jpg
10/8発売予定の私の新刊
「古事記ゆる神様100図鑑」(講談社)

こちらの監修を担当して下さっている神職でもある作家の戸矢学さんの新刊が
「富士山、2200年の秘密」
出版社:かざひの文庫
装丁:Better Days(大久保裕文+小倉亜希子)


表紙に富士山を描きました。
ドドーンと裏まで続いてます。

カバーを取っても富士山。

なぜ日本最大の霊山は古事記に無視されたのか

なので、少し不思議な力を感じるイメージで
赤をメインに描いてみました。

アマゾンより抜粋↓
世界遺産に登録されたことで注目度がさらにあがった富士山。
昔から霊峰として崇められていたこの山だが、
日本最古の歴史書である『記紀』にはなぜかまったく触れられていない。
それはなぜなのか? 富士山には何か特別な秘密が隠されているのではないのか?
・・・
富士山の秘密を解くことで、
日本神話の神々が登場する日本建国の謎にまで迫ることになっていく。


ぜひお手に取って下さいませ~。

10/2発売。

私の「古事記ゆる神様100図鑑」は、10/8発売です♪
<< いくらちゃんとタクシー いくらちゃん、ただいまー >>