アンジャッシュ渡部健さん「芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒」出版記念バーティ

d0339885_12585295.jpg
(ろくな写真が撮れなかったので友達のを借りた~)

文藝春秋より9/24に発売された
アンジャッシュ渡部建さんの著書
「芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒」(文藝春秋)

その刊行お祝いパーティに行って来たよ。

渡部さんは年間500ものお店に食べに行ってるとか。
自分が行きたいお店に自腹で行き、人気店には並んで待つ。
その様子を「わたべ歩き」というブロブにアップするようになり
いろんな人に「いいお店を教えて」と頼られるようになったとか。

で、9/24にめでたく初のグルメ本を出されたの。

会場は溜池山王聘珍楼。

テーマが
吉祥寺の名店「肉山」、炭焼塩ホルモン「あ」神戸酒場から赤身肉の協賛も決定!
アンジャッシュ渡部健さんの著書「芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒」
出版を記念して食を愛する仲間で盛り上がろう!

というだけあって、お料理も凄すぎる。
d0339885_12585278.jpg

いつもは立食苦手であんまり食べないけど
「肉山」はなかなか予約が取れない超人気店らしいので
これだけは食べたいわーと頑張った。
でも、それを食べたら満足したので
あとはゆったりと北京ダック食べたりチャーハン食べたり。
チャーハン美味しかったなあ。
d0339885_12585228.jpg

サプライズで前日にバースデーだった渡部さんへ
本の表紙そっくりケーキ。
苺味で美味。

マッキー牧元さんとのトークも盛り上がってた!
美味しいものについて話すと絶対笑顔になるね。

渡部さんは控えめなイケメンでした。

180人ものお客さんだったけど
意外と知り合いも多く来ていて
また新たにおもしろそうな人たちとも知り合えて楽しかった!
d0339885_12585256.jpg

やっぱり出かけてみるものだわねー。

そして肝心の本ですが、
この本の特徴は、目次に店名が無い事。
目的というか特徴が項目になってるの。

「デートに使えます!二人で行きたい店」
「世界遺産のオムレツあります。」
「一切もたれない夢の豚三昧コース」などなど。

思わず、そのページを開きたくなっちゃう仕掛け。

私も食べること大好きだけれど
毎日外食できるほど胃が丈夫ではないので
行けるお店も限られている。

この77軒も行った事あるのは1割にも満たないんじゃ無いかなあー。
美味しそうなお店ばかり(あっ、オールカラーで料理写真もたっぷり)で
全部行きたいっ!

外食は絶対外したくないタイプなので
この本に載ってるお店、これから参考にしまーす。

すてきなイベントへのお誘いありがとうございました♪
<< 災難続きのいくらちゃん 堀江さんも久しぶりー >>