なんと!解説書きました~:綺麗なひとは、やめている。(楊さちこ)幻冬舎文庫

d0339885_12593058.jpg

香港在住の中医学博士、楊さちこさんの著書「綺麗なひとは、やめている。」

この本を読んでから、私はやめたことがいっぱい。
そして彼女が開発した美容アイテムもいくつか愛用。

そんな私に、文庫化に伴っての解説の依頼が!
d0339885_12593014.jpg

もう、嬉しくて嬉しくて。
だって大好きで何度も読んでる本だから。
そんなに長い文章を書く事に慣れていないけれど
ここはもう、一ファンとして
そして実際にこの本に出会って変われた事や実践した事を
自分の素直な言葉で綴ろうと思った。

この本も、楊さんが全て自分自身で試して
本当にいいと思った事を紹介しているんだから。

私がこの本に出会って実践している事。
「ファンデーションをやめる」
「化粧水をやめる」
「冷たい水をやめる」など。

詳しくは解説を読んでほしいんだけれど
私が一番言いたかったのは
いつからだって人は見た目も中身も変われるし、
具体的な目標を持っているほうが毎日に張り合いがある。
そして、ひとつやめていくごとに、
すごく自由になって開放感を味わえる。
さらに自分の本来の力(回復力や治癒力)を確認できて、信じることができる。
こんないいことってないなあ。
(解説から抜粋)
ってこと。

ぜひ、読んでみて下さいね。

楊さちこさん開発のこのふたつも愛用中。

松尾たいこお気に入りアイテム紹介→たいこ判
<< ボッチメシはロコモコ丼作った ファッション雑誌大好きー >>