4月から陶芸習っていてようやく気に入ったお皿ができた♪

d0339885_12594633.jpg

1~3月の水墨画に続き
4月~は陶芸を習っている。

4月は月4回頑張って通ったけれど
とうてい無理だなーということで
その後は、行ける時に行くという形に変更。
月によって、1~3回ぐらい通ってる。

いまは<初級カリキュラム>コース。

小鉢→湯のみ→マグカップと作って来たけど
どれも仕上がったらかなり残念な感じに。

でも、この小皿は結構かわいく焼き上がって来たー。

コウモリ柄のペア小皿。

我が家は料理の数が多いので
取り分け用の小皿はたくさん使うので
これから出番が多くなりそう。

夫にも「これはかなりいいね!」と言われたっ。

余った時間に作った招き猫は微妙な仕上がり。
ちょっと怖い。
d0339885_12594621.jpg

夫には「味わい深いね・・・卓球をしてる猫?」と聞かれた・・・。

胴体のところに切り込みを入れてあるので
カードホルダーになるのだけど・・・。
d0339885_12594600.jpg

まあ、スタートしたばかりなので
まだまだこれから♪

とにかく楽しいのでしばらくは続けたいなあ。
<< KISSACOのバッグ 夫が作った晩御飯:桃と生ハムの... >>