秋発売予定の「古事記ゆる神様図鑑」途中経過 → 神様114柱描いた♪

d0339885_13002264.jpg
昨年は
「伊勢ISEで幸せ開き」
「出雲IZUMOで幸せ結び」

と神社に関する本を二冊出した私。

そしてそのために古事記を学んだ。
(主に、漫画からですが・・・)
古事記に出てくる神様って意外と人間臭いっていうか
わがままだったり幼稚だったりしてかわいいんですよ。

古事記の神様のかわいさをみんなにも伝えたい!

「ロックさん、古事記の神様描きたいな♪」
「おおっそれはおもしろい!神社好きが増えそうですねー」
というような会話からスタート(だったかな?)。

そうして再び編集ロックさんとタッグを組み
満を持して作る第三弾!

「古事記ゆる神様図鑑」(仮タイトル)

めでたくある出版社に企画が通り
いまじゃんじゃん神様を描いているところ。

神様114柱 
神社20社


さっき神様全部描き終えた。

並べてみた。
壮観だわー。

今度の本はオールカラーなの♪

でも色味とか顔とか気に入らないものもあったり
似た感じになった神様がいたりするので
明日、もう一度チェック!

本のレイアウトデザイン案も出来てきて
すんごくかわいくてテンションあがってます。

お楽しみに♪
<< 仁之助さんとナイナイアンサーな夜 夫が作った晩御飯:棒棒鶏 >>