わーい♪ノミネートされてる:第45回星雲賞アート部門

d0339885_13004047.jpg

今年も、もう5冊もSF作品の表紙を担当したよ。

Twitterで知ったのだけど、私もノミネートされてる♪

第45回星雲賞のアート部門。

記事から抜粋↓
星雲賞は1970年にスタート、40年以上の歴史を持つ。
SF関係の賞のなかでも最も長い歴史を誇り、
特に重要なアワードとして知られている。
特徴は国内外のSF小説だけでなく幅広い作品をカバーすること、
そしてファンの投票により受賞が決まることだ。


以前もノミネートされたことあったけど、受賞したことはない。

でもSFファングループ連合会議で、名前があがっただけでも
とても嬉しいな。

実は、本の表紙の依頼はSF作品が一番多いのだ。

[海外長編部門]でノミネートされている
オール・クリア(著:コニーウィリス 訳:大森望)
私が表紙のイラストを担当したもの。
これまた嬉しい。

こちら、2014年 第45回星雲賞でいろんな部門のノミネート作品など見られますよ。
<< パームツリー柄のA4サイズポーチ お肉気分 >>