人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットに惚れた!都立大学「トシ オー クー デュ パン」

バゲットに惚れた!都立大学「トシ オー クー デュ パン」_d0339885_13011794.jpg

もうオープンして1年ぐらいになるなんて。
全然知らなかったなー。
そして目黒通り沿いだというのに気づかなかったー。

お店はとても小さい。
バゲットに惚れた!都立大学「トシ オー クー デュ パン」_d0339885_13011713.jpg

トシ オー クー デュ パン

なんと朝6時~オープンしているそう。

お店に入ると、真正面でパンを焼いている姿を見ることが出来る。

この日買ったのは、バゲットトラディショナル。
バゲットは二種類あって、先が尖ったこの形のは
モチモチ感がスゴくて、買った時にはまだ焼き立てだったので
帰ってからおやつにすこし食べるつもりが
結局1本を1人で食べちゃった!

このままでも小麦の香りが美味しい。
でも途中から私は板チョコを挟んでパクパク。
おやつで食べる時にはこの食べ方が好きなのだ。

一緒に買ったのは、ジャンポンブールというサンドイッチと
カレーパン。
バゲットに惚れた!都立大学「トシ オー クー デュ パン」_d0339885_13011764.jpg

サンドイッチのほうは、ボンレスハムとバターを挟んだシンプルなもの。
冷たいバターが具として挟まれているのだけど
これがまた美味しいんだなー。

カレーパンは、半分に割っても具がない!
あれ?って探してもどこにも具がない。
生地そのものにカレーが混ぜ込んであるのでした。
その風味は、ガラムマサラっぽくて高級な感じ。
お惣菜カレーパンとは別物だった。

あー、書いてたらまた食べたくなってきちゃった。
<< 夫が作ったブランチ:豚の生姜焼き 体操タイム >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.