ずっしり甘くてハート形:たかしま農園のフルーティトマト

d0339885_13015594.jpg

食べてみたいなあと思っていた
たかしま農園のフルーティトマト。

わけあり品のお試しセットがあると知り
さっそく買ってみた。

「筋」や「傷」が入っているだけ。

純情ハート(糖度7度以上)+情熱ハート(糖度9度以上)が900g入ったセット。

届いたトマト、カットしてお塩をばらりで頂きます。
d0339885_13015674.jpg

甘いけれど、ちゃんと酸味もあり
口に入れた瞬間、ずっしりとつまっている!って感じ。

表面は赤いけれど、
切ってみると中はそんなにまっ赤!って感じではないのに
見た目と味のギャップに驚く。

次の日は、トマトパスタに。
ふんわり甘くやわらかい酸味。
d0339885_13015693.jpg

たかしま農園は、長崎市の離島「高島」にある農園。
軍艦島に近くって、長崎市からは船で30分ほど。
人口が減り続けている島で
おいしいものを作り雇用を増やそうと活動しているそう。

肥料や水を最小限にとどめ、環境は厳しく
でも手間ひまはたっぷりかける。
そうして甘くて栄養たっぷりのトマトが出来上がるんだって。

サイトやラベルのデザインもかわいいな。
おいしくておしゃれでかわいい。
こういうの好き。
<< 椅子からはみ出る菊千代 夫が作った晩御飯:ポテトチップス >>