人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外一人旅も夢じゃないかも?

海外一人旅も夢じゃないかも?_d0339885_13021932.jpg

この自転車止めかわいい。


何年もの間、海外旅行中、
いつも私は無口だった。

ほぼ、全てのことを夫に任せていた。

しかし、このままではいけない!と
一念発起。

密かに個人レッスンで
英語を1から勉強し直し
(私の到達目標は、海外旅行で
困らない英語力=中2レベル?)。

一年前のパラオ旅行では
「私に任せて」と
がんばった。

相手が想定外の答えをするとすぐに
「Just a moment.
I'Il call my husband.」だったけれど。

そして一年後、ハワイなう。

コンドミニアムを借りたので、
コインランドリーで洗濯したり
今日はレストランの予約にも挑戦。

コンシェルジュはもう帰っちゃってたので
フロントの女性にドキドキしながら
明日のレストランの予約を頼む。

しかーし、明日は定休日だった。

どうします?って聞かれて
「考え中。どうもありがとう。」としか
答えられなかったけど
また一歩進んでるよね?


iPhoneから送信
<< ハワイローカルフード 夫が作った晩御飯in Hawa... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.