人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢

空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢_d0339885_13023891.jpg
(看板をくぐってすぐのエントランス。
この横には、プリン専門店もありますよー。結構美味しい。)

星のや軽井沢やハルニレテラスに遊びに来た人たちに
人気なのが
星野温泉 トンボの湯

ここ、私も好きだけど
とにかくいつも混んでいるイメージなんですよねー。

ある日、ふと思い立って出かけたのが
その近くにある千ヶ滝温泉。
空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢_d0339885_13023827.jpg

立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉

広々とした駐車場はガラーンとしてて
佇まい的にはあまり惹かれない・・・。

でも行ってみると、かなりよい温泉でした。
空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢_d0339885_13023883.jpg

(エントランスを抜けると、結構気持ちいい下りの通路)

全体的にとても清潔で
大きな浴槽と露天風呂、
さらには屋根付きの露天風呂もあり
今の時期なら雪景色を眺めながらのんびり。

とにかくゆったりできるのがいいね。

待合室は狭いけれど
ビン牛乳の自動販売機があるので
それをグビグビ飲むのも楽しい。
(牛乳とフルーツ牛乳とコーヒー牛乳とヨーグルトがあった)
空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢_d0339885_13023860.jpg

夫は、マッサージチェアも気に入った様子。

トンボの湯よりも私はお気に入り。

そして、なぜかこちらは1/3ぐらいアジアからの旅行者が多い。
ガイドブックにでも紹介されたのかな。

今の時期はスキー帰りに立ち寄るみたい。
空いててのんびりできて露天風呂もかなりいい♪千ヶ滝温泉@軽井沢_d0339885_13023868.jpg

ここから眺める浅間山も好き。
絶景です♪
<< 夫が作った晩御飯:スペアリブの... 夫が作ったブランチ:ルッコラ入り豚汁 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.