表紙に鳥がいる小道を描きました:ボールペン字3時間速攻練習帳(著:宮澤敏彦)高橋書店

d0339885_13024151.jpg


ボールペン字 3時間速攻練習帳
 六度法で一生きれいな字になる

著:宮澤敏彦
出版社:高橋書店

カバーデザイン:渡邊民人(TYPE FACE)
カバーイラスト:松尾たいこ


渡邊民人さんとは何度かお仕事してるけど
やはり今回もさすがだなーというデザイン。

表紙の手触りも好き。

最近、お家で出来る習い事として、
女性たちの間で、ペン字って人気あるそうですねー。

確かに、仕事が終わって帰ってからとか
寝る前にとか
ちょっとした空いてる時間に出来るし
字がきれいなのって、やはりいいですよね。
d0339885_13024181.jpg

ファッションブランドからの案内状などに添えられている字がとてもきれいだと
「行こうかなー」って思うし
パーティーで芳名帳に名前を書く時にも字がうまかったらいいなーと思う。

そう、私も字には自信がない・・・・。
d0339885_13024172.jpg

私もこれ、やってみようかな。
実用書らしくない表紙でかわいいですよ♪
<< 日帰りで東京へ ドラえもん(夫との会話) >>