人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの柄もキュート♪南三陸ミシン工房:おらもあんだほもがんばっぺし!Bag

どの柄もキュート♪南三陸ミシン工房:おらもあんだほもがんばっぺし!Bag_d0339885_13031909.jpg

東日本大震災で被災した女性たちが、
ミシンを仕事や生きがいにしていくための
「ミシンでお仕事プロジェクト」

これは
「ミシン等の物資支援」
「ミシンの技術支援」
「ミシンを仕事にする自立支援や生きがい支援」
の三つを組み合わせたもの。

そして長期的に活動をつづけていくために、
南三陸ミシン工房というチーム&ブランドを作ったそう。

Book246で偶然見つけた色とりどりのバッグたち。

おらもあんだほもがんばっぺし!Bag

18センチ×18センチ(持ち手は除く)というかわいらしいサイズ。

「Hang in there!」というメッセージがフロッキー加工のワッペンで貼付けてある。
どの柄もキュート♪南三陸ミシン工房:おらもあんだほもがんばっぺし!Bag_d0339885_13031918.jpg
(裏もかわいい)

作り手(数十人?)のセンスによって、ひとつとして同じものがないバッグがズラッと並ぶ。

どれにしようなーと、悩んで決めたのがこれ。

バッグのタグには、作り手の方のお名前と似顔絵スタンプ。
私のは、畠山つた子さんが作って下さったもの。
どの柄もキュート♪南三陸ミシン工房:おらもあんだほもがんばっぺし!Bag_d0339885_13031988.jpg

でも後で確認したら、
数点悩んだバッグも全て、畠山さんのスタンプだった。
好みが似てるのかしらー。
おらもあんだほもがんばっぺし!Bag

おらもあんだほもがんばっぺし!Bag

<< 夫が作ったブランチ:クリスマス... 夫が作った晩御飯:カキフライw... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.