人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギラギラした80歳!篠原有司男、この夫婦凄すぎる:映画「キューティ&ボクサー」

ギラギラした80歳!篠原有司男、この夫婦凄すぎる:映画「キューティ&ボクサー」_d0339885_13033462.png
いやあ、恐れ入りました。

ニューヨーク在住の現代アーティスト
篠原有司男と篠原乃り子夫婦の日常を追ったドキュメンタリー。

キューティ&ボクサー

全然枯れていないご夫婦の日常は、まるで少女と少年のよう。
時折、年相応に見えるシーン(階段を上がる後ろ姿とか)もあるけれど
ほぼ、少年と少女。

ニューヨークで出会った2人が暮らし始めたのは、乃り子さんが19歳の時。
破天荒な有司男さんと赤貧の暮らしをしながら
子育て&アート制作も行った。

今でも、お二人の生活は金銭的には安定していないみたい。

だけど、2人で純粋にアートの世界に没頭して
まっすぐに突き進んでいて。

篠原有司男さんは今、80歳。

どういうことなんですか!このほとばしる情熱はっ!!
スゴすぎて、見終わったら放心。

美術館で昔の作品を観たことがあって
なんとなく60~70年代を代表する
現代アーティストの1人ぐらいの認識しかなかったのだけど。

グローブに絵の具をつけ、大きな横長のキャンバスに
思いっきりパンチを食らわせながら横へ横へ動いていく篠原有司男さん。

かっこいいー。

きっと人生にもパンチしながら生きていくんだろうなあ。

そんな姿を見ながら思ったのは、
「ああっ私、まだやってないことがいっぱいある!」

この映画、超オススメ!
<< 出雲縁結びカフェ到着 女性ばかり8人で食べまくり飲みまくり >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.