アンアン読んで結婚とか恋愛とか同棲とか生き方とか思い出したり考えたり

d0339885_13040636.jpg
編集長とアートディレクターが変わって第一号のアンアン、
さっそく買ってきた。

キュンキュンときめく恋してる?
という表紙の言葉と水原希子さんのガッと笑った笑顔

ターゲット層は、20代~30代前半だよねって
すぐわかる。
でもわかりつつも、手に取りたくなる感じ。

なんかきれいで読みやすくなったなー。

でね、その中の記事からまずひとつ
「62歳にしてついに決断!
桃井かおりさんが語る”恋”のち”結婚”。」
おもしろかった。

桃井さんが62歳で結婚したのもびっくりだけど
50代半ばからロスでひとり暮らしを始めていただなんて。

勇気をふるってアメリカに行って、
仕事と生活を頑張っていたら周りの人たちに恵まれて、
そこでいい人生が始まっちゃった。
そういうことは50代からでも起こるのよ。


なんかやっぱり自分よりも年上の人が
新しいことを始めたり楽しそうなのって
嬉しくなっちゃうね。

それから山内マリコさんの
「そのうち結婚するつもり日記」。

震災を期に、2年交際していた彼と同棲したのだそう。
そして結婚したいような、したくないような状況らしい。

読んでて、私も今の夫とは最初は籍を入れず一緒に暮らしていたから
同棲だったのだなあと思い出した。
6年ほど暮らして籍を入れた。
そのきっかけは、スポーツクラブの入会金が夫婦だと安いから。
みんなに「ええ~?!」と言われるけれど、本当なのだ。

私はただ彼とずっと暮らしたいなと思っているだけだったので
気にしたことがなかったのだ。
結婚式も挙げてないし、結婚指輪ももらってないし。

アンアンを読みながら、
結婚とか恋愛とか同棲とか生き方とか
ちょっといろいろ思い出したり考えたりしちゃった。

そうそう、来週、リニューアル第二号のアンアンでは
私のイラストも掲載されまーす。

お楽しみに♪
<< 夫が作った晩御飯:きのこ鍋 能勢邦子編集長の第一号anan >>