人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉グルメ2:田舎洋食いせ屋で特製カツ丼&海軍さんの肉じゃが

呉グルメ2:田舎洋食いせ屋で特製カツ丼&海軍さんの肉じゃが_d0339885_13042427.jpg

おなじく、呉中通商店街にある田舎洋食いせ屋

フライケーキの福住と同じ並び。

ここは広島県内の洋食店では最古のお店なんだって。
創業者は、海軍でコックだった方だそう。

いせ屋特製 カツ丼は、
ビーフカツにドミグラスソースをかけたもの。
ビーフカツは小さく真四角ぐらいにカットしてあって
薄めでカリッとしてて好みだわ。
でもなぜかフォークがついてきて
ちょっと食べにくい。

海軍のレシピ通りに作ったという
海軍さんの肉じゃがもここの名物。

海軍さんのカレーは、最近出すところが多いみたい。
あんまり辛くなくてちょっととろみがあって具は少なめ。

どれも味が濃すぎず美味しい。
呉グルメ2:田舎洋食いせ屋で特製カツ丼&海軍さんの肉じゃが_d0339885_13042421.jpg
(前は、大きな看板は無かった気がする。なくてもいいのになー。)

店内ももちろんレトロ。
お客さんは、地元の人がメインかな。

ずっと続いてほしいお店。
<< 観てよかったー 呉グルメ1:福住のフライケーキ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.