人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で受けた取材記事読めます:ethica「独立した大人同士で無理せず生きる」

夫婦で受けた取材記事読めます:ethica「独立した大人同士で無理せず生きる」_d0339885_13054811.png
7/7(日)創刊したWebマガジンethica

その1コーナー「サスティナブルカップル」
(サイトより↓)
働く女性とそのパートナーが、
仕事も家庭も持続可能に両方楽しむためのコツを、
様々なカップルに聞いて紹介するシリーズ


第一回目に登場です。

「独立した大人同士で無理せず生きる」松尾たいこさん&佐々木俊尚さんご夫婦

自分と相手の好みが合わなかったら、
自分の好みを押し付けるのではなくて「私はこれが好き」と、
発信し続けるのが大切かなと思います。


独立した大人同士なのだからプライベートがあるのは当たり前。
もちろん家族は「絶対的なつながり」だけれど、
それ以外にも色々なつながりをたくさん持つのが良いと思います。


●家事分担について
●価値観の違いについて
●生活レベルの好みの違いについて

など、夫と2人で取材を受けた様子が掲載されています。

世の中にはいろんな形の夫婦があっていいのではないかなーと思っています。
別にこれが正解わけではないけれど
ふたりにとって心地いい関係がこういう形なのです。

ぜひ読んで下さいね。

初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
<< 取材記事:キャリアに悩んだらこ... 洗顔するとひんやりクール:RM... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.