山脇りこさんレシピ立て続けに我が家の食卓に登場:暮しの手帖6-7月号

d0339885_13061020.jpg
最近、我が家の食卓に立て続けに並んだ料理は
暮しの手帖 最新号に載っていた山脇りこさんのレシピ。

詳細はりこさんのブログ暮しの手帖、本日発売です。でどーぞ♪

ドライフルーツビネガーサラダ

ドライフルーツを米酢に漬けて柔らかくもどして
ベビーリーフなどと合えたもの。
酢で戻したドライマンゴーって本当に美味しいね!

にんじんとカッテージチーズ、くるみのさっと煮

千切り人参を炒めて、カッテージチーズとくるみ。
(我が家はスライスアーモンドにしちゃった)
ほんのり甘くてカッテージチーズがいいアクセントに。
d0339885_13061045.jpg

きゅうりとしょうがの玉みそ和え

きゅうりとしょうがと青じそ。
玉みそというのは、白みそや日本酒・卵の黄味などで作るもの。

これからの暑いシーズンに活躍しそうなものばかり。

りこさんの料理は、本当にどれを作っても美味しいんだよね。
そしてカッテージチーズとかフルーツとか
自己流だと絶対に思いつかない素材を使ったお料理が多いのも特徴。

まだまだこの本の中だけでも作ってない料理が多いので
楽しみー。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
<< 夫が作ったブランチ:ガスパチョ 夫が作った晩ご飯:ドライフルー... >>