我が家のリビングで堀江貴文&佐々木俊尚 ニコニコ生放送

d0339885_13064278.jpg
昨日、我が家のリビングでニコニコ生放送が行われた。

GWスペシャル番組
【堀江対談/佐々木俊尚氏編】『電子書籍とテキストコンテンツの未来』


堀江さんの堀江貴文 ブログでは言えないチャンネルという番組。

堀江さんからの提案で「佐々木さんちのリビングでやりましょう」ということに。

そうしてスタートの一時間前、担当Sさんが機材を準備。
えっ、1人でやるんだあー!ってびっくり。

その後、アシスタントの寺田有希さんが到着。
キラキラした瞳にドキドキしたっ。
d0339885_13064244.jpg

担当Sさんが「ああっ!もうっ!また遅刻ぅぅ??」と怒りつつ待ってたら
堀江さん到着。

お会いするのって2年ぶりだけど、やっぱり痩せてるー。
2年前に我が家で夫の手料理会をやったの)
すっきりイケメンっぽい。
d0339885_13064280.jpg

この番組って、一部は無料で見れるけど基本的には会員向けの有料チャンネル。
だけど、我が家のリビングなんで
私はずっと生で楽しんじゃった。

贅沢だなー。

ニコ生って放送中に映像の上に、みんなのコメントがずっと流れるのがおもしろいね。
なので、あんまり内容はちゃんと聞いてなかったのだけど
「電子書籍って今のところ、本好きしか買ってないよねっ」て話に、
うん、確かにそうかもーって思った。
そして
「村上春樹さんとか有名な作家や漫画家が電子書籍だけで本を出したら
一般にも爆発的に広がるのにね」
って話にも納得。

最後のほうで語ってた
「大学で買わなきゃいけない本って高くて重いから、電子書籍だといいのに」
っていう、寺田さんの意見に大賛成。

楽しい番組だったよ。


初エッセイ5/10発売&アマゾン予約できます
(佐々木俊尚の料理レシピも載ってます♪)
<< 夫が作ったブランチ:温かい汁&... みんなでスペアリブ(^-^)/ >>