人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース

東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064484.jpg
先月、超見晴らしのいいカウンターでお好み焼きコースを堪能♪

場所は、オタフクソース東京本部ビル Wood Place
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064477.jpg

昨年、オタフクソースの会長 佐々木尉文さんと雑誌で対談
させていただいた縁でご招待頂いたの。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064489.jpg

最上階には大きな窓があり、木場公園から奥の東京スカイツリーまで見渡せる。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064464.jpg

お好み焼きのコースってどんな感じなんだろー、
ずっとソース味で飽きるんじゃないかな・・・そう思っていたけれど
バラエティに富んでいて美味しくて楽しかった!

オタフクソースはソースだけじゃなくっていろんな調味料や食材を出しているので
それを使ったお料理ばかり。
へー、こんな風に使えるのかと目からウロコなものも。

最初に出てきたのは、
トマトとアボカドのサラダなんだけど、らっきょう酢味。
らっきょう酢って、らっきょうを漬けるだけじゃなくて、
キャベツと和えたらザワークラウトみたいな味になったりして結構使えるらしい。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064436.jpg

広島産牡蠣入り山芋豚平焼は、小麦粉を使ってなくて山芋だけなので
ふわふわ&重くない。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064475.jpg

広島お好み焼きは、へらを使うのが苦手だったんだけど
佐々木会長に教えてもらったお好み焼きのカット方法で食べたら食べやすい!
そして、女性向きに開発した小さめヘラに名前を入れていただいたものを
プレゼントでいただいちゃった!
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064457.jpg

これからはお好み焼きを食べにいくとき「マイ、ヘラ」を持っていこうかな。
でも、これ本当に食べやすいよ。

デザートのアイスクリームに、天かすが混ぜてあったのも驚き。
カリカリした食感が、子供とか好きそう。もちろん私も好き。

ということで、お好み焼きや調味料などって自由なんだなーと思えた
楽しいひとときでした。

お好み焼きやさんを開く人のための研修センターもある。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064416.jpg

そして調味料などを研究する部屋も。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064479.jpg

一階ではお買い物も楽しめる。
東京スカイツリーを眺めながらオタフクソースのカウンターでお好み焼きコース_d0339885_13064471.jpg


あー楽しかった。


初エッセイ5/10発売&アマゾン予約できます
<< 地下になって初めて来た 夫が作ったブランチ:ジャコと根... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.