人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司

6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065982.jpg
私は自分が美味しいなと思ったお店はほぼブログに載せちゃう。
一度だけ行ったお店だったり、行きつけのお店だったりするけれど。

それは、せっかく美味しいと思ってそのお店を応援したくても
私は頻繁に通えないから
同じお店が好みかもって思ってもらえる人たちにも行ってみて欲しいなと思うから。

だけど、このお鮨屋さんは、一度も名前を出した事がない。

偶然見つけて夫と行ったのが最初で
なんと6年ぐらいずっと通っていて、私の大好きなお鮨屋さんの1つなのに。

なぜかというと
●たまたま知人の行きつけのお店でもあり、その人が紹介を好まなかった
●サイトや雑誌にもあまり載ってないので、ご主人が紹介を嫌いだと思っていた

で、先日伺った時に、ふと
「ブログとかにあまり載らないですよねー」って話したら
「うちは全然載せてもらって構わないんですよ」って言われたの。
そして、常連だった知人も最近来てないとか。

というわけで、初紹介♪

白金台にある鮨匠 岡部

6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065914.jpg
赤貝♪
6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065908.jpg
日本酒で煮切ったナマコ。ナマコ大好き!

基本的にはお任せでまずはつまみを食べて
握りは、その日にあるものを聞きながら好きなものを頼む感じ。
6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065926.jpg

驚きの料理という感じではなくて
しっかり昔ながらの江戸前寿司をいただけるの。
6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065949.jpg
シャコも大好きなの!
6年も通う大好きなお店だけど初めて紹介:鮨匠 岡部の江戸前寿司_d0339885_13065988.jpg

この日は、夕方に少し軽く食べちゃったので、少なめ。
つまみを6品か7品ぐらい&お鮨は6貫ぐらいだったかな?最後に卵。

とにかくどれも美味しくて
お酒のセレクトもよくって(レアな龍力がいっぱいある)
そう大きいお店ではないけれど、いつもまったりとした客層で
ご主人の付かず離れずな接客も好きで
夫と私にとって「あー落ち着くなあ」って場所。

だから海外から帰ってきたり
仕事が詰まってて「でも疲れたね、なんか美味しい鮨食べたいね」
っていう時には必ず伺うお店。

いずれひとり鮨デビューはここでやろうと思っているところ。
<< 旅の始まり 菊千代、かなりボウボウ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.