暮しの手帖63 4-5月号:「暮らしのヒント集」から3つ

d0339885_13071721.jpg
いつも暮しの手帖が届いたら、
「暮らしのヒント集」から、ぐっと来る言葉を見つけることにしているの。

今回はこの3つ。

出かけるときは、
何があってもいいように早めに家を出ましょう。
そして、いつもよりゆっくりと歩きましょう。
約束に早く着いたら、待てばいいのです。


決めたことを守ること、
真面目に取り組むこと。
チャレンジを続けること。
どれも大切なことですが、
夢中になり過ぎて、
笑顔を失ってしまわないように注意しましょう。


変化を楽しむこと。
移ろいを楽しむこと。
毎日毎日、
日々をあらたに生まれ変わっていく自分でありますように。


いつもハッとさせられるんだよね。
もっと深呼吸して、楽しく暮らさなくっちゃね。
<< たんぽぽ娘の打ち合わせ 夫が作った晩ご飯:新玉ねぎのお吸い物 >>