プラスティック製のイヤフォンジャックピアスには気をつけて!&折れた時の対処法

d0339885_13071720.jpg
(これが格闘の後です・・・取れてよかったわあ)

今日、ランチの後iPhoneを落としてしまった。
その時に、イヤフォンジャックピアスがポキリッ!

表面のアクセサリー部分が折れちゃって
穴の中に先の部分が埋まっている・・・。

わああ、もう一生このiPhoneにヘッドフォンが差し込めないのかしらと
ガックリ。

帰宅後、まずやってみたのが

1)ピンセットでつまんで引っ張りだす作戦

残ってる部分が少ないのと、ピンセットが入らず無理。

2)アクセサリー部分に瞬間接着剤をつけて
穴に埋まっている先の部分とくっつけてひっぱる作戦

瞬間接着剤が取れて二度失敗・・・。


でもきっと同じ様な目に合っている人はいるはずだわ!と思って
「イヤフォンジャック 折れる」で検索したら

iPhoneのイヤホンジャックに差し込む
プラスチックアクセサリーが折れた場合の対処法
を発見。

ここに書いてある通り、「針を熱してプラスチックに刺して引き抜く
これでスッポリ取れた!

toggeterありがとう!まとめてくださった方ありがとう!
(あっでも、傷がつく可能性があるので、
自分の責任で行ってくださいとのことですよ)

みんなもプラスティック製のイヤフォンジャックピアスには気をつけてね!
<< 夫が作った晩ご飯:新玉ねぎのお吸い物 横浜ランドマークタワー >>