わー全然読めないっ:GAMEDESIGN 漢字テスト

d0339885_13073578.png
きゃー本当に難しいわ。

GAMEDESIGN 漢字テスト

レベル1の忌憚がいきなり読めず・・・。
再挑戦で、押捺がまた読めず・・・。

私は本を読むのが大好きなわりに
漢字もあまり知らないし、
特に読み方はかなり間違っていると思うー。

子供の頃、ほぼTVを観せてもらえなかったので
読み方がわからず、本を読みながら、
勝手に想像上のふりがなを振って読んでいたりしたから。

小豆島は、こまめじまって読んでたし
金比羅山は、きんぴらさんって読んでたし
帰省は、きしょうって読んでたし
もう数えきれないぐらいたくさんあったけど、
声に出した時点で友達や周りのひとが間違いを教えてくれるので
少しづつ覚えていった。

みんな教えてくれてありがと。

この記事
許嫁、十姉妹、五月蝿い…あなたはいくつ読める!? 
ついついハマっちゃう「漢字の読み方入力ゲーム」!

で紹介されてたんだけど、
許嫁、十姉妹は読めたけど、五月蝿いは「うざい」だと思ってたー。
<< 近過ぎます 夫が使ったブランチ:懐かしい味... >>