クック井上さんの手料理堪能!:Orange Table 宣伝部長就任記念パーティ

d0339885_13080541.jpg

食品通販サイトOrange Tableクック井上さん宣伝部長就任記念パーティに行ってきたー。

実はクック井上さんとは全く面識がなかったの。

去年、朝スポーツクラブでランニングしながら「はなまる」を観てたら
クック井上さんがバーベキュー料理を披露。
それがとても美味しそうだったので、夫に作ってもらったのだ。

その時のブログ↓
はなまるで観たクック井上さんレシピでバーベキュー いきなり充実

それをTwitterで紹介したら、クックさんご本人からお礼のツイートが。
その後、Facebookでもお友達になり、やり取りが始まったのだった。

そして、主催者以外まーったく知らない人だらけのパーティへ。
今年の私のモットーは
誘われたら、アウェーな場所にも積極的に出かけるなのだっ!
っていうかクック井上さんにお会いしたかったし。

お友達を誘ってもいいってことだったので、ちょっと安心。

場所は神田にあるごはち。

100人ぐらいのお客さん。
でも、まさか全てのお料理をクックさんが作るとは思っても見なかった!
もちろん、お手伝いに何人か助っ人がいらっしゃってたけど。
d0339885_13080566.jpg

クックさんのブログを読むと
2日前から仕込みしてたそう。
(私もパクパク食べてる写真が載ってるー)

パーティはね、最初から最後まで
おいしくておもしろくて楽しくてあっという間だった。

アントニオ小猪木さんが「1・2・3 ダー!」と乾杯の音頭をとって
MCの響さんとじゃんけんして負けたけど
勝った人が千円のトマトジュースを下さった。
d0339885_13080551.jpg

この日のメニューだよ。
シチューもステーキも、どれも美味しくてあっという間になくなっちゃう。
d0339885_13080540.jpg

d0339885_13080561.jpg

そして、クック井上さん。
お客さんが多いからご挨拶ぐらい出来たらいいなーと思ってたのだけど
結構たくさんお話ができて
想像通り、気さくでステキな人だった。

なんだか知らない人だらけだったのに
気がついたら、クックさん以外にも
放送作家の人とか野菜ソムリエの人とかと仲良くなれて、
また知らない世界の人たちと出会えて幸せー。
<< 夫が作った晩ご飯:ワンタン鍋 スカルチョコ >>