我ながらいい出来かもー♪愛犬たちの等身大雪だるま

d0339885_13083353.jpg

軽井沢に到着した時には、ほとんど雪はなかったのに
その晩に大雪。

翌朝起きたら、一面真っ白。

そうしたら友達から「またかわいい雪だるま作って−」とfacebookでリクエストが。
そうだった、去年は東京で雪が降った時に「うさぎ」と「コアラ」を作って
好評だったのだ。

これは期待に応えなくてはっ!と
パウダースノーっぽかったのでなかなか固まらず
無駄に30分以上かかって作ったのが、
我が家の愛犬たちの等身大雪だるま。

我ながらこれはクオリティ高いわっ!と
わざわざ仕事中の夫を呼びに行って見せた。
夫も「これはすごいっ」と言ってくれたので
自信を持ってTwitterとfacebookでみんなに披露。

ブログでも紹介するね。

スタンダードプードルの菊千代。
d0339885_13083393.jpg

ケアンテリアのいくら。
d0339885_13083495.jpg


軽井沢に持ってきているアクセサリーを全部使ったのだ。

菊千代の目はイヤリング,鼻は指輪。
本当にそっくりになっちゃった。
d0339885_13083405.jpg

いくらの目と口は両方ともブレスレット。
菊千代の制作に比べて、力を抜きすぎたけど
ポイントは掴んでると思う。
タヌキ?って言われたけど、実際にタヌキっぽいし。
d0339885_13083426.jpg

<< 夫が作ったブランチ:カレーうどん 夫が作った晩ご飯:カレー鍋 >>