人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独のグルメしてみた:学芸大学 みぞれ

孤独のグルメしてみた:学芸大学 みぞれ_d0339885_13083996.jpg
前から気になってたの、このお店。

おろしそば みぞれ

学芸大学駅からの帰り道に、いつも気になってたんだけど
あれっいつの間にか移転してる。

夫が急に予定が入っちゃって
ひとりブランチしなくてはいけなくなったので
思い切って出かけてきたのだ。

駅から徒歩数分って感じだけど、
ちょっと路地に入るのと、お店が二階なので落ち着いた感じ。
店内は前より広そう。

私が頼んだのはランチセット。
お蕎麦は冷たいのと温かいのが選べて
それに小さい丼がつくのだ。

とろろごはんや小さい海老天丼にもひかれたけど、
とろとろ卵の鶏そぼろ丼に。

「小食なので、お蕎麦もごはんも少なめにして下さい。」と
お願いして出てきたのがこれ。

お蕎麦の美味しさはもちろんだけど
この丼がとーっても美味しかったなあ。

完食っ。

最近、TV「孤独のグルメ Season2」にはまってたので
一人ご近所ごはん、やってみたかったんだよねー。

心の中で「いいぞ、いいぞ。」とか
「今日のセレクト、当たり。」とかちょっと言ってみたりしたら楽しかった♪

でも、ふと入るっていうのは私には冒険すぎるので
ちゃんと調べてから行ったけどね。

学芸大学にはおいしいラーメンもあるみたいだけど
完食する自信無いんだよねー。
次は何にしようかな?
カレーで気になってるお店が一軒あるからそこにしようっと。
<< 冬なんでほっこり小物にひかれる... 夫が作った晩ご飯:塩麹鳥鍋 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.