人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇才だ・・・森美術館で開催中:会田誠展 天才でごめんなさい

奇才だ・・・森美術館で開催中:会田誠展 天才でごめんなさい_d0339885_13451515.jpg
唯一写真撮影がOKだったのが、このオブジェ。
考えるおにぎり?お尻から出ているものには、草木が生えてます・・・。

会田誠展 天才でごめんなさい

いやあ、疲れたあー。
頭の中が混沌としたあー。

クスリと笑わせてくれて
クエスチョンだらけになった。

パンフレットにも書いてあったけど
グロテスクでエロティックな作風を見せたと思えば、
一方では政治的、歴史的な課題への鋭い批評性を見せます。

奇才だ・・・森美術館で開催中:会田誠展 天才でごめんなさい_d0339885_13451517.jpg

ぜひ会田さん自身の解説テープを聴きながら、見て回ってみてね。

私が好きだったのは、一人デモっていう作品。
人形がいっぱい乗った箱を引っ張りながら、例えば「戦争反対ー!」と言うと
後ろの人形たちが一斉に「戦争反対ー!」と続いて叫ぶ。
これがあれば、一人でデモ隊になれるそう・・・。

世界中の無数のサラリーマンたちが山積みになって山を形成している大作とか
美少女たちが撃たれ、そこから苺やお花が咲き乱れる新作とかには
圧倒される。

元気のある時に行ったほうが楽しめますよ♪
<< 夫が作ったブランチ:心平がゆ すごくフワッとしてて足に負担が... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.