人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の垣根なんてちょっとした好奇心で無くなっちゃうね:映画「最強のふたり」

心の垣根なんてちょっとした好奇心で無くなっちゃうね:映画「最強のふたり」_d0339885_13463707.jpg
映画「最強のふたり」を観て来たよ。

全身麻痺の大富豪(フィリップ)が
スラム街の黒人青年(ドリス)を介護人に雇う。

同情だけで自分を介護する人々にうんざりしていたフィリップは
素直に思った事を口にするドリスに惹かれ
共通点のなかったふたりはお互いを認め合う。

そんなお話。

私がこの映画の中で何よりも好きだったのが
お互いの好み(音楽やスポーツや食事や娯楽)など全く違うのに
それを否定せず試すところ。
そして楽しんでいるところ。

心の垣根なんて、
ちょっとした好奇心と
お互いを好きであることと
外に見えるもので評価しないこと、
それだけですぐに無くなっちゃうんだな。

見ていて、絶えず笑いが出て「いいぞいいぞ」って思えて
あー私も次には何が出来るかななんて思えて
最高に楽しかった!

一歩踏み出すことだよね。
<< 夫の作った晩ご飯:手巻き寿司 読売新聞,毎日新聞,CREA:... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.