神宮球場でプロ野球観戦:みんなで盛り上がる一体感が楽しい~

d0339885_13470014.jpg
チケットをいただき行って来たよ。

東京ヤクルト VS 広島

広島でマツダに勤めていた頃は、
一応地元だし、広島の応援に同僚に誘われて行ったことがあるけど
それ以来、イラストレーターになって一度も行ってない。

神宮球場は、子供の頃に行った記憶があって
外野席が芝生だった気がする・・・。

でね、野球ってやっぱりすごく人気なんだね。

外苑前の駅から、球場に続く道は人でいっぱい。
通り沿いの多くのお店では、焼き鳥や枝豆など売ってる。
全てが新鮮だわー。

私もつられてカツサンドと缶ビールを買った。

でね、入口では缶ビールの中身を紙コップに入れ替えるの!
これまたびっくり。
怒って缶を投げ入れる人がいるのかな。
d0339885_13470026.jpg

とてもいい席に友達と4人でズラリと並び観戦。

遠目に見ると、外野席はすごく盛り上がってて、
カープファンのほうが多かった。(赤い帽子がいっぱいだった)
今年は成績がいいらしい。
(ヤクルトファンの友達が一人いて、いろいろ教えてもらった)

ビールサーバー(タンク?)を背中に背負った
かわいいユニフォームの男女の笑顔でキビキビ働く姿に見とれたり
(みんなやはり女性から買うので、私はあえて男性から買った)
いきなりホームランで盛り上がったり
ツバ九郎の着ぐるみダンスを見たり
5回が終わったところでは、きれいな花火が打ち上げられたり
ヤクルトが点入れると、みんなが傘を振り回したり
知らない世界だったー。
d0339885_13470078.jpg

夏の夜、風を感じながら
チープなおつまみとビールをお供に
みんなが同じ試合を見て
「おー!」とか盛り上がるのいいね!

全然、どっちのファンでもないし
野球はルールを知ってるだけだったけど
それでも一緒に盛り上がれるのっていいね!


いよいよ今日までアマゾンキャンペーン第2弾開催中。
<< 夫の作った晩ご飯:サルサソース... 合わない色を強引に合わせて >>