人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幅が狭めなので混んでる電車でも使いやすいよ:東京浅草 高久の涼風扇子(団扇型)

幅が狭めなので混んでる電車でも使いやすいよ:東京浅草 高久の涼風扇子(団扇型)_d0339885_13470719.jpg
去年から愛用しているのが高久の団扇型の扇子。

幅が狭めで角がとがっていないので、
周りの人に迷惑をかけにくいの。

波形という、不変な柄をセレクト。
古びないでずっと使われているデザインって
やっぱりすごいよね。

たたんだ時のコンパクトさもポイント。
暑がり&汗かきなので、いつも鞄に入れてるよ。

最近、綿・竹・紙などナチュラルな素材のものが
本当に好きだなあ私。

それにしてもこんな形の扇子って以前からあったのかなあ。
日本の伝統的なものをいい形で残しつつ
時代にあったものにしていくのってすごくいいアイデアだよね



アマゾンキャンペーン第2弾(~8/末)開催中。
アマゾンのレビューを書くと全員に缶バッジプレゼント。
お気軽にご参加下さい。
<< 夫の作った晩ご飯:牛肉のマリネ 切って混ぜるだけのネバネバ納豆... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.