君野倫子さんとTwitterがきっかけの新たな出会い@オーギャマンドトキオ

d0339885_13471499.jpg
Twitterを始めてから
ずいぶんと交友関係が広がった。

中村のんさんやさとなおさんも
Twitterでのやりとりから始まり
今では一緒にごはんを食べたり旅をする仲に。

そして久々にまたTwitterで知り合った方とごはんに行って来たよ。

君野倫子さん。

私は2006年に初めて浴衣と手ぬぐいを作って
谷中で展覧会を行ったのだけど
それは彼女の「ハイカラ 手ぬぐい案内」を読んだ事がきっかけのひとつだった。
d0339885_13471451.jpg

わー手ぬぐいってこんなに楽しいんだ!
いろんな使い方が出来るんだ!
私も作ってみたい、そう思ったの。

いま倫子さんはアメリカに住んでいて
この夏、一時帰国。

「ぜひ会いましょう♪」ってことで
白金高輪のオーギャマンドトキオでお会いしたのだ。
d0339885_13471592.jpg

d0339885_13471543.jpg

話盛り上がらなかったらどーしよーなんていうのは全くの杞憂で
初対面とは思えないぐらい話まくっちゃった。

倫子さんのアクティブさ,真剣さ,ひたむきさ。
どれも見習いたい部分ばかりだし
共感できる部分ばかりなのだった。

「できないかもとか思って、それで行動範囲が狭まる。
そう思う事が一番イヤ。」
という言葉(ちょっとそのままでないと思うけど)がとても印象的だった。

そうだ!私も心の垣根をもっと取っ払わないと。

やっぱり好きな事思った事は徹底的にやりたいよね。

倫子さん全体から漂う雰囲気は
穏やかで芯のある人。

頑張ってます!私っていうぎすぎすした感じが無いのがまたまたいいの。

最後は固い握手をしてお別れ。

こういう出会い、本当に嬉しいなあ。

最新刊「平成着物読本」は、なんだ着物って簡単かもって思える本。
持参した本にサイン頂きました♪



アマゾンキャンペーン第2弾開催中。
<< 夫の作った晩ご飯:蒸し枝豆 夫の作ったブランチ:水ナスとキ... >>