初めての自分主催自分主役のパーティ大成功♪「わたしがみつけたもの」出版記念

昨日は、7/25(水)に発売される
「わたしがみつけたもの ~伊勢神宮125社をまわって」出版記念パーティ
だったのだ。

関係者や出版業界の方とかを呼ぶのではなく、
純粋に私の友達だけに声をかけたの。

この日を自分が変わる第一歩にしようと思ったから。
そんな私のスタートを好きな人たちに見て欲しかったから。

今までずっと人前に出るのは苦手だったけど
「もっとたくさんの人に自分の絵を見てもらいたい」
「私が考えていることを知ってもらいたい」
そんな気持ちがムクムクと湧いてきているのだ。

これからは積極的に自分をアピールしちゃうよ!

慣れない事ばかりで、友達たちに全面的に甘えてしまった
準備&司会進行。

床美幸さん、時間とにらめっこしながらまるでプロのような司会ぶり。
d0339885_13473761.jpg

横森三奈子さんに乾杯のご挨拶をしていただき
d0339885_13473763.jpg

スリーピーヘッドジェイミーのライブや
d0339885_13473772.jpg

伊勢神宮クイズや
d0339885_13473737.jpg

私と夫のトークショーなど
d0339885_13473728.jpg

上手にプログラムに組み込んでくれて
あっと言う間の二時間だった。

場所は、私の大好きなレストラン、西麻布のヴィノーブル

お料理もワインもさすがの美味しさで
立食だったのだけどみんな大満足してくれてた。
嬉しい。

海の日にちなんでドレスコードは「海」。

それぞれのイメージする「海」ファッションで集まったゲストたち。

職種もバラバラで、それぞれ面識の無い人たちも多かったけれど
各自のファッションの中の「海」を探すことで
会話のきっかけになったり、新しい出会いもあったりしたみたい。

よかったー。

「三連休最後を飾るにふさわしい楽しいイベントだった」
そう言ってもらえて本当に幸せです。

来て下さった方々には、もうすぐ発売の本をお土産に。

さんざん探したレトロな袋に入れて
この日のために考えて作った水引を巻いて
メッセージカードを添えて。
d0339885_13473755.jpg

水引の裏には、海の日にちなんだイカリマークと伊勢神宮にちなんだ鳥居を♪
(こういうアイデアに無駄に数日悩んでた)
d0339885_13473701.jpg

スリーピーヘッドジェイミーがさっそくブログも書いてくれました。
松尾たいこさんのイラストエッセイの出版記念パーティで歌ってきました!

アマゾンでは23,24日にキャンペーンやりますので、
詳しくは担当編集ロックさんのブログを見て下さいね。
<< 夫の作った晩ご飯:和風エチュベ 夫の作ったブランチ:新ショウガ... >>