ヘアスタイルってイメージを決める大切な要素だね:これからもTwiggyに通い続けるわ!

d0339885_13474681.jpg

髪型って大切ねえ。

先日の江國香織さんの川端康成文学賞のパーティ
井上荒野さんが金髪ボブのウィッグをかぶってて
それが一見、ウィッグに見えないぐらいナチュラルで似合っていたのだった。

ちょっとこの間のヘアスタイル合成iPadアプリSturk
変身願望がムクムクと湧いてきてたので、私もつい買っちゃった。

せっかくだから全くイメージの違うセミロングのおとなしめな黒髪♪

昨日、仕事が一段落したのでかぶってみたら

「キャー!!貞子そっくり!!!」
あるいは劣化した草間彌生というか・・・。

髪型だけ若々しくしたら、全体からの雰囲気はよけいに老けて見えるのね・・・。
まあ洋服もギャル風のを着て若く見せようとすると、無理してる感が強くなるしねえ。

あと、背が低いからバランスが超悪い。
d0339885_13474689.jpg
(いくらも、超バランス悪い。)

なにが言いたいかというと、髪型っていうのは全体のイメージを決める
とても大切な要素だということなのだ。

私はショートカットなので、月に1度はTwiggyに通っている。

でも同じサロンに通う、おしゃれな横森美奈子さんは3週間に一度通ってる。
彼女も「古くさくならないために、一番大切なのはファッションよりもヘアスタイルよ。」
と言ってたなあ。

そしてプロの目で、顔/雰囲気/背丈などから似合う髪型を提案してもらうに限るなあ。

これからもTwiggyの松浦美穂さんにお任せして
古くさくならない女を目指すわ!もう、ヅラなんてかぶらないわ!
d0339885_13474662.jpg
(くやしいから菊千代にもかぶせてみた。)
<< 最近お気に入りのボディオイル:... アマゾンキャンペーン特典決定♪... >>