人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ

どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ_d0339885_13475741.jpg
私たち夫婦は、あんまり2人で中華には行かないのだけど
ここは好き。

目黒区八雲にあるチャイニーズレストラン わさ

カウンターメインのおしゃれなお店。
スパイスの使い方とか好きで
何を食べても「オオッ!」と驚きの味なんだけど
人を誘うには、ちょっと不便な場所。
最寄り駅は都立大学駅なんだけど、そこから徒歩13分。

おいしいんだけどねー。
そして2人だと、いろんなものが頼めないのだよね。
すぐにお腹いっぱいになっちゃって。

先日食べたもの。

蜜いちごと生くらげのフレンチマスタード和え
プルプルした生クラゲと苺って合うのね。
どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ_d0339885_13475761.jpg

ザーサイ
白髪ネギとキュウリとザーサイが千切りになってて上品な味。
どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ_d0339885_13475729.jpg

焼餃子
スパイシーで、何もつけずにこのまま食べても十分うまいっ。
どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ_d0339885_13475735.jpg

よだれ鶏
絶妙な深みのあるスパイシーさ。辛いけど。パクチーもっと欲しかった。
どの駅からも遠い住宅街にあるんだけど好きな中華:チャイニーズレストラン わさ_d0339885_13475719.jpg

担々麺
麺が細くてピリ辛で、すっごく好み。

炒飯もおいしいのだけど、担々麺でお腹いっぱい。
でもマンゴープリンは食べたけど。

誰か遠くても行くよって友達、誘ってみようかなー。
<< 飛行機旅のお供はパタゴニアのバ... youtube松尾たいこ映像:... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.