鮨が好きすぎる

d0339885_13480056.jpg
この一週間で4回もお鮨やさんに行った。

月曜日
水曜日
木曜日
土曜日
d0339885_13480036.jpg

カウンターで、大将が握ってるのを見てるのが好き。
お任せで、次に何が来るのかナーってワクワクするのが好き。
清潔でシンプルなお鮨やさんの佇まいが好き。
お腹いっぱいになっても隣の人の食べてるのが気になって追加するのも好き。

ああ、本当に鮨が好きだ。

いくたびにその旬のものが楽しめるのが好き。
今回もたった40日間(だったかな?)の間だけ採れる赤貝美味しかったな。

でもそのわりには、魚の季節とか種類とか知らないの。
毎回聞くけど忘れるの。
d0339885_13480088.jpg

だけど、
木曜日に行った金沢のお鮨やさんは、夏の牡蠣が美味しいんだって。
土曜日に行ったお鮨やさんは、冬のかわはぎが美味しいんだって。

これは覚えておいて、ぜひ行きたいのでここに書いておこう。
d0339885_13480078.jpg

<< アイロンかけるの嫌い♪取材記事... はなまるで見た美酒鍋、美味しい... >>