打ち合わせ&会食♪今度、折原みとさんの本の表紙を担当するのだ

d0339885_13480727.jpg
打ち合わせを兼ねた会食♪

この夏、折原みとさんが出される本の表紙を描かせていただくことになったのだ。

ということで、折原みとさん&担当編集の新町さんと久々の再会。
お二人ともすごくサバサバして明るくて
考え方とかシンプルでかっこよくて
話してると本当に楽しいんだよねー。

恵比寿のイタリアン、とーっても美味しかったの。
アオリイカのブルスケッタも
d0339885_13480748.jpg

ハモのフリットも
d0339885_13480767.jpg

トマトソースのニョキも。
d0339885_13480707.jpg

だけど、すごーく残念なのが
前菜もパスタも、そして肉か魚料理も
テーブルごとで統一しなくっちゃいけないのだ。

せっかく前菜リストだけでも10種類ぐらいあって
パスタリストもそれぐらいあって
お肉だって4種類ぐらいあるのにー。
d0339885_13480848.jpg
(子羊にした)

たまたまこの日はみんな好き嫌いがなかったので
スムーズに決まったけれど
もし10人ぐらいの集まりで
それぞれ好き嫌いがあったり好みが違ってたら
なんだか楽しくなくなりそうー。

というわけで、折原みとさんの本2冊担当します。
一冊は単行本の文庫化で、7月発売。
もう一冊は書き下ろしのエッセイ。
これ、出来上がった一章だけ読ませてもらったけど
めちゃくちゃおもしろい!

みなさまお楽しみに。

下のは以前担当させていただいた本の一部♪
<< 滋味深い野性味タップリの和食@... 私のイラストパッケージで限定発... >>