人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、偶然が多過ぎてちょっと嬉しいんですけど

最近、偶然が多過ぎてちょっと嬉しいんですけど_d0339885_13481081.jpg
先週、久々の休暇が取れた夫や友達と一緒に二泊三日で奈良へ
で、戻った次の朝に急激な腹痛で救急車呼んで病院に

夫が入院した次の日の朝。
夫のお見舞いのためにバスに乗った私。
ボォーッと外を眺めると「あれ、友達に似た髪型だなあ。」
よく見たら本人。
その日の前日まで一緒に旅してたメンバーだった。

そして夫が退院する日。
お昼頃、病院前でタクシーを降りた私に「たいこさん、どうしてここに?」
その友達は、夫の入院の事を全く知らなかったのに、足が痛くて診察に来たとか。
この友達も、一緒に旅してたメンバーのひとり

おまけに私が呼んだタクシーのナンバーが、夫の誕生日

そして今日、Twiggyでカラーカット。
カラーは出来上がったものをみると想像よりダークな色。

前に横森美奈子さんに金髪を褒められた事があったので
「美奈子さん、この頭見たらなんていうかなあ」なんて、考えながら歩く。
で、途中のスタバで休憩。

エッセイの続きを書いてて、
ふと顔を上げると斜め前の席に「美奈子さん!」
最近、偶然が多過ぎてちょっと嬉しいんですけど_d0339885_13481037.jpg

ああ、こんなところで会うなんてねえ。
だって私もこのスタバを利用するの二回目だし
美奈子さんなんて初めて入ったんだよ。

どれもたぶん全く関係のない偶然に過ぎないんだろうけど
日頃から行動範囲が狭いので
偶然に人に出会うなんてありえないんですけど。

この一週間、私にしてはいろいろありすぎて頭沸騰中。

いつもおしゃれな美奈子さんの本↓
<< ジャガーエッジ(JAGGER ... 大人だけどこれならいいよね♪ラ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.