ちょっと凹んじゃった時この3つがあれば大丈夫よ(私の場合はね♪)

私はこれ。

その1)マック赤坂の「10度20度30度!」

ええっと・・・ちょっとっていうかたぶん本人的には
そういうの期待してないと思うんだけど。

マック赤坂政見放送

これに何度助けられたことか。
思い出しただけで笑える。

その2)野口英世の笑顔

あとはねー千円札を折り曲げるの。
d0339885_13481502.jpg

ほら、なんか笑えるでしょ。
d0339885_13481520.jpg

(角度を変えれば悲しい顔にもなる)

これはね、私がまだ地元広島の自動車会社にいた頃
後輩の男の子が上司に怒られた後だったのかな?
自分の机に戻ってうつむいてて、
「落ち込んでるのかなー」と心配になって覗いたら
これを作ってて
「いやーこれみると楽しくなるんですよー」だって。

それ以来のお気に入り。

ただしこれをやっちゃうと自販機とかで使えなくなるんじゃないかな?
それと、お金で遊ぶのってちょっと罪悪感・・・。

と思ってちょっと調べたらアンドロイドのアプリで
笑う野口っていうのを見つけた。

iPhoneにもあればいいのになあ。

3)葛飾北斎の描いた動物や人々

で、最近ここに加わったのが、先日紹介した「北斎漫画」

ものすごく落ち込んでる時にはムリかもしれないけど
ちょっとぐらいならすぐ笑えてくるよー。

試してみてね。
<< 出来ました:「わたしがみつけた... 50枚全部違うイラストの名刺を... >>